PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

プロフェッサー亀梨

ワレタカガミノ ナカニアフレル ホントノアイハ ドレナンダ?
アヤツラレテル オドラサレテル スガタモアイナノ..?
<< ついにアイツが帰って来た♪ | main | なるほど・・・。 >>
0


    | - | | - | - | - | - |
    aya弁。
    0
      こんにちわ♪
      今日、夕方から家に1人で淋しいayaです…。

      ヲタヲタしてやる!!!!!笑。


      今日、神戸から親戚が来るって聞いたから
      予定空けてたのに来んかったし!!!
      どうゆう事やねん!!!
      もう、嫌い!!!笑。


      さっき、あやのブログ行ったらこんなのが
      あったので♪うちも、やっちゃいましょ♪



      ★方言バトン★
      次の言葉を方言に言い換えてください。


      ,△覆燭浪燭鬚靴討い襪鵑任垢?
      あんた何してんの??

      ∨(私)はあなたが好きです。
      うち、あんたの事めっちゃ好きやねんかぁ。

      やめてください。
      やめてください。
      これは、こんままちゃう??

      に榲にやめてください。
      ホンマやめてください!!

      ヅ椶蠅泙垢
      怒んで。

      Δじいさんは山に芝刈りに、おばぁさんは川に洗濯に行きました。
      おじいさんは山に芝刈りに行って、おばぁさんは川に洗濯しに
      行きました。


      Р翡擇惑である
      うち猫やねん

      僕は死にましぇ〜ん
      俺死なへんし。

      よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れない…
      ようクリリンを…あいつはもう生き返らへんやんけ…


      クララ…クララが立ってる
      クララ…クララが立ってるで


      同情するなら金をくれ!
      同情するんやったら金くれや!

      隣の客はよく柿食う客だ
      隣の客はよう柿食う客やで

      アムロ・レイ行きます!!
      アムロ・レイ行きます!!やろ。
      ん?行っくるわ!!の方??

      ドラえも〜ん、なんか出してよ〜
      ドラえも〜ん、なんか出してぇやぁ〜

      君に決めた!
      お前に決めた!イントネーションが違うんやろうな。

      阿海譴亘榲にどうしようもありません。
      これは、ホンマにどうしようもないわ。

      瓜笋鰐濃い料理嫌いです。
      うちな、油濃い料理嫌いやねん。

      うちな、油濃い料理好きちゃうねん。

      ん〜、どっちかやな。

      暇榲に面倒くさいです。
      ほんま、めんどくさいわ。

      核榲ですか?
      ホンマに???



      何か、京都弁ってゆうか大阪??
      違うなぁ。。。aya弁??

      うち、京都弁でも関西弁でも無いんですよ。
      微妙な感じなんですよ。
      ちょっと、関東弁交じりの関西弁。
      興奮したりすると関東弁になりますね。

      うち、一回大阪の友達に
      「京都ってみんな語尾に『どすえ〜』って付けるんやろ??」
      って言われた事あるねんけど。
      京都人って意外と口悪かったりするしね…。
      ん??うちの周りだかかな♪♪



      | 私生活 | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | - | 17:02 | - | - | - | - |









        http://aya-223.jugem.jp/trackback/164
        PR
        SEARCH THIS SITE.
        MOBILE
        qrcode
        OTHERS